FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスコーティング福岡 レンジローバースポーツ





レンジローバースポーツ。

ボディー、ウインドウ、ホイールのフルコーティングでした。


お問合せの中で、ウインドウのコーティングは必要なのか、
市販のガラ○などの撥水剤となにが違うのか
というお話がたびたびあります。

改めて説明させていただきますが
ウインドウのコーティングもボディーコーティング同様
下地をしっかり作ったうえでコーティングします。
コーティングの主成分はフッ素です。
市販品の主成分は大体シリコン系になります。
両者の違いは
撥水の仕方も若干違いますが

一番の違いは耐久性になります。

フロントガラスに関してはワイパーの使い方にもよりますが
1年程度。
サイドガラスなどは2年程度は十分もちます。

撥水させることによって、雨天時の視界はかなり良好なものになります。

またガラスにもうろこ状のシミ汚れ(イオンデポジット)が付着して取れなくなり
更にガラス自体の透明度も落ちてしまいます。

そういった汚れの付着防止にも大きく役立ちます。

実際体感していただくと、違いがわかり
ボディーメンテナンス時や乗換え時のリピート率もかなり高いです。

いくらボディーがきれいでもウインドガラスが汚いと
車全体の美しさも半減してしまいます。

一度汚れが固着すると、ガラスの場合かなり手間がかかりますので
費用もかかってしまいます。
汚れが付く前、新車時の施工がベストです。

ウインドコーティング、おすすめです。

美しい車のことなら グレンツェン公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。